朱雀洞文庫の利用

 

貸し出しについて
  * 詳細につきましては、利用規定をご参照ください。
  * 史料、書籍、写真のオリジナルについては、原則として貸し出しいたしません。
    閲覧は、日時問合せの上、朱雀洞文庫まで、直接お越しください。
    展示会等での利用の場合は、別途申請書を提出してください。
  * デジタルデータ等につきましては、貸し出し規定により「二次資料申請書」に依頼してください。
  * 文化利用と認められる場合には、メディア代・送料をご負担いただきます。
    商用利用の場合には、上記に利用料金が加算されます。
  * 申請以外の再掲載の場合には、必ず朱雀洞文庫までご連絡ください。
  * テレビ、新聞、雑誌、論文等で利用の際は、DVD(映像の場合)または実際に掲載された著作物を 
    寄贈してください。(Web等で公開の場合には、URLと公開期間をご連絡ください)

資料の修正・加工について
 * 写真の修正・加工等は、常識の範囲内でのみ許可させていただきます。
 * 大きな加工を施してイメージとして使用する場合には、完成予定を発表の事前に朱雀洞文庫まで
   許可申請してください。
 * 資料所蔵者情報についてのクレジット〔朱雀洞文庫〕を必ず入れてください。
   また、記述の内容について朱雀洞文庫から指定があった場合には、これにしたがってください。

返却について
 * 返却は、原則として直接朱雀洞文庫で行ってください。
   ただし、デジタルの二次資料については、返却の必要はありません。
 * 返却時には、事前に来訪予定時間を連絡してください。
 * 返却期限を過ぎてしまう場合には、かならずご連絡ください。

その他
 * 上記のルールに違反した場合には、使用許可を取り消し、以後の利用および担当者への一切の
   協力をお断りする場合があります。

何か質問がございましたら、
 〈朱雀洞文庫〉までお問い合わせください。
  

朱雀洞文庫

朱雀洞文庫利用規約

所在地 : 東京都北区栄町38-2  尾藤三柳事務所内

問合せ :    電 話 : 03-3913-0075 

inserted by FC2 system